管理項目 |
管理内容 |
統合 |
プロジェクトを遂行するために、他の管理項目を有効に調和がとれたかたちで統合する一連の活動 |
スコープ |
プロジェクトの目的、目標を明確にし、プロジェクトの成功に必要な作業を漏れなく定義するための一連の活動 |
進捗 |
プロジェクトが所定の期日までに完了するように作業を計画し、統制を取るための一連の活動 |
コスト |
プロジェクトを所定の予算内で完了するために計画し、統制するための一連の活動 |
品質 |
製品を生成するためのプロセス及び生成される製品の品質を確実に確保するための一連の活動 |
要員 |
プロジェクト及び参画する要員が最も有効に活動できるような体制を作り、これを維持するための一連の活動 |
コミュニケーション |
プロジェクトにかかわる情報のタイムリーな作成、収集、配布、保管等の一連の活動 |
リスク |
リスク発生を回避し、その影響を最小限に抑えて、プロジェクトの成功の確率を高めるために行う一連の活動 |
問題 |
成果物に見出された問題、及び各作業の活動内容に関する問題に対して、その解決作業を行う一連の活動 |
環境 |
プロジェクトの遂行に必要な環境を構築し、維持するための一連の活動 |
調達 |
プロジェクトの外部から、要員、開発機器、サービス等を取得するための一連の活動 |